*Skill詳細*
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07/13(Sun) 14:56
潮来
共通Skill@
砦建設
指定したマスに砦を建設する
砦の建設は1マスに2つ以上でも出来る
砦建設にもSLが存在し
他Skillと違い、SLの差がはっきり出てくる
SL2→建設6回
SL3→建設16回
SL4→?
SLが1上がると砦耐久が
3上がる
砦は戦略上、重要な役目を果たすのでSLが高ぃにこした事はなぃ
砦の上で行動を終えると
自軍Turn終了時にHPが10回復する
二重砦なら20回復する
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07/13(Sun) 14:55
潮来
共通SkillA
放置回復
未行動の場合、自然とHPが10回復する
未行動は味方全員に迷惑がかかる為、お薦めしない
未行動時に攻撃を受けた場合、無防備状態なので、必中になると思われる
自身の獲得経験値も減るのでィィ事がない。
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07/13(Sun) 14:54
潮来
ォーリアSkill@
スマッシュ
射程1 単体攻撃
通常*約1.25倍
追加効果なし
その威力はウォーリアを象徴するかの如く
防御に優れたナィトをチカラで粉砕出来なくはなぃ万能Skill
柔らかい職種であれば
必中効果Skil+スマッシュで
Killも可能でぁる
常に連携の締めを務める
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07/13(Sun) 14:52
潮来
ウォーリアSkillA
ノックバック
射程1 単体攻撃
威力 通常と変わらず
追加効果 1マス移動
攻撃が命中すれば、敵を1マス吹き飛ばすコトができる
敵へのダメが0でも追加効果として吹き飛ばすコトが出来る
パリィ、ボーグのSkillは
自身に効果のあるSkillなので、近くにいればその牽制にもなる
現在、パリィを破る方法(ダークネス)が存在するが、Killするまでに人手を要するに為、1撃で座標を獲得出来るノックバックは未だ有能と言えるだろぅ
ノックバックで敵を集中させ
敵を集め大量Killを狙ぅコトも出来る
※モンスタも吹き飛ばすコトが可能
吹き飛ばすトキの注意
ノックバックは攻撃を仕掛けた方向から後ろに吹き飛ぶ
右→左へ 左→右へ
上→下へ 下→上へ
押せないマス
障害物があるとその場に止まる
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07/13(Sun) 14:51
潮来
ウォーリアSkillB
アーマーブレイク
射程1 単体攻撃
通常と同じ?
追加効果 防御力Down
効果時間 同Turn内
攻撃が命中すると敵の防御力がDownする
効果時間が同Turn内なので
後続の攻撃が必須となる
素直にナィトに使用するのが
BestなSkill
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07/13(Sun) 14:50
潮来
ウォーリアSkillC
パワーチャージ
射程 自分自身
通常*約1.3倍
追加効果なし
1Turnかけて攻撃力を増加させるSkill
その威力はスマッシュをも凌駕する
次Turnに攻撃を行わないとその効果が切れてしまう為、注意する
Dead時の前戦復帰時に使ったりすると無駄もなぃ
そのダメ値の増加量が余りにも大きい為
使用時には
優先的にKillされる
攻撃可能な範囲から逃げられる
アームブレイクを使用される
↑が付き纏う
その分の牽制の役目
敵の人手を浪費させる
等の効果も高い
パワーチャージ中にDeadされても、次Turnならばその効果が消えなくなった為、
使いやすくなったSkill
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07/13(Sun) 00:29
潮来
ナィトSkill@
エヴァーガード
射程と効果
使用したマスにいる味方全員を庇う
Skill使用者がダメを肩代わりする
使用座標から離れていても効果があるのが特徴
全体攻撃なのであれば
その攻撃全てを肩代わりする
使用マスから離れれば
自身が受ける分だけダメが減るのでHP節約の為、出来るダケ使用マスから離れたい
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07/13(Sun) 00:27
潮来
ナィトSkillA
パリィ
射程 自分自身
効果 鉄壁防御
1Turn敵の攻撃を無効果する
森etcの狭いFieldで障害物変わりに使用すると効果が高い
注意点
無効果するのはダメだけでぁる
追加効果は受けてしまうので注意する
受ける効果
ノックバック→後退
ポィァタ→毒
ダーク→暗闇
ナィトメァ→眠り
特にダークネスを受けてしまうと、パリィ効果が消えてしまうので注意が必要
ナィトメァなら1撃のみダメを食らう
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07/13(Sun) 00:26
潮来
ナィトSkillB
シールドスタン
射程1 敵単体攻撃
通常と同じ
追加効果 移動−1
移動減少の利点
Hit&Awayが出来なくなる
攻撃範囲を減らせる
逃げれなくし砦での回復をさせにくくする
ナィト唯一の攻撃Skillだが
・ダメ値上昇しない
・後続の攻撃への影響がなぃので連携の起点にならない
以上のコトから使いにくいSkillであるコトは確か。
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07/13(Sun) 00:25
潮来
ナィトSkillC
ボーグ
射程 自身自身
効果 挑発
対アーチャー究極アンチSkill
自身の射程内にボーグ使用者がいると、攻撃対象がボーグ使用者のみになる
ボーグ使用者から離れないと、まともな攻撃が出来なくなる
特にアーチャーの場合
ボーグ使用者から4マス離れるか
3マス離れてのパワショ以外は
ボーグ使用者への攻撃しか出来なくなる
アーチャーから砦を守るコトも出来るので
Field1Turnの支配すら可能となる
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