*Skill詳細*


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07/12(Sat) 12:32
潮来

スカウトSkill@

ハイド

射程 自分自身
効果 姿を消す


一番スカウトらしぃと言える
Skillであろぅ

使用したTurnから自分の姿を消せる
※Battle参加全員の座標から消える

使用した次のTurnからは
敵を擦り抜けるコトが可能な為、どこにでも行けるコトの出来るSkill

使用時間制限がなく、待機をし続ければハイド状態が続く

ハイド状態で味方と重なり
その座標に全体攻撃が来ればまき添いを食らうが
座標がバレても、単体攻撃はされない

ハイドスカウトでの単体突入
裏砦建設ゎよくある戦術


ハイドAttack
威力 通常*約1.6倍

ハイド状態から敵に攻撃をしかけると必中となる
ダメ値増加の割合が凄まじく、連携の起点になる

他のどのSkillとも併用しやすい万能Skill

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07/12(Sat) 12:30
潮来

スカウトSkillA

ダークネス

射程1 敵単体攻撃
通常より若干劣る
追加効果 『暗闇』


敵をDOWNさせる目的でならパラァタよりダークネスのが有効

ダークネス自体は通常より劣るが、追加効果暗闇が厄介
後続攻撃に必中効果を与え、約20%程ダメ値が上がる

暗闇効果として
敵攻撃力DOWN機能はなぃので注意

パリィナィト対策
ダークネスゎパリィ効果を無くせる有能なSkill
パリィナィトにダークネスを使用した場合、ダメ値ゎ0だが、追加効果の暗闇が投与される
暗闇が投与されるとパリィ効果がなくなり、後続の攻撃でダメを与えれる
※ナィトメァゎ眠りにより1撃だけパリィ効果を無くせるが、ダークネスゎ1Turn有効


暗闇を投与されたら
参加者pageの参加Battleからでも戦局が見れなくなった為、
敵指揮官へダークネス使用したトキは超絶だろぅ

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07/12(Sat) 12:29
潮来

スカウトSkillB

パラライズアタック

射程2 敵単体攻撃
威力は通常より若干上?
追加効果 『痺れ』


痺れ
攻撃力→約20%DOWN
防御力→約−5
後続の物理攻撃に必中効果を与える

パラライズアタック使用後は
後続攻撃かほしいところ

飛ばせるSkillなので
待機場所の幅か広がる

更にハイドと併用するコトにより、至る所への攻撃が可能になる為、使い幅が広い

追加効果で敵攻撃力をDOWNさせるダケでも有効

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07/12(Sat) 12:27
潮来

スカウトSkillC

ポイズンアタック

射程2 敵単体攻撃
威力は通常と変わらず
通常効果 『毒』


パラメータ異常Skillではないので注意するコト

毒に犯されたユニットは
攻守交替時の最初の2回に10ダメづつ減る

毒の処理は回復より早い為にHP15以下になったら助かる手段はなぃ
(16以上の場合、ポーション使用で生き延びる)

毒Killの場合、Kill履歴にには残らないが、BPは加算される
放っておいても勝手にDeadする敵をムリにKillする必要はない

毒死=屈辱WWW

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07/11(Fri) 12:23
潮来

アーチャーSkill@

アローレイン

射程3 1マス全体攻撃
初期威力13(チカラ+1=ダメ+1)
追加効果なし


その名の通り雨の矢を降らせる
射程3と長いので自軍ユニットを固める事無く全体攻撃を仕掛けるコトが出来る利点がある

初期のダメ値が13と低いが
スタンクラウド後にアローレインを打ち込むとダメ値が3〜5上昇する

特に同マスに何発もアローレインを打ち込むなら、使用前にはスタンクラウドを使ってもらぅコトをお勧めする

…お勧めと言うより
もはや必須であろぅ

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07/11(Fri) 12:18
潮来

アーチャーSkillA

バワーショット

射程2 敵単体攻撃
通常*約1.5倍
追加効果なし


射程を1犠牲にするコトにより、強力な攻撃を仕掛ける。

その威力は
ウォーリアの通常攻撃並の威力を発揮するので、Kill前の削りに最適

敵HPを確認し
1撃与えても少し残りそうな敵にパワーショットを使用し
Killする選択もある


参考
Level5魔力特化ソーサーラ
Level5チカラ特化アーチャー
の組み合わせ限定で

Level4以下の闇防具を装備していないスカウト&アーチャー

ナィトメァパワーショット連携での
Killを確認済み

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07/11(Fri) 12:15
潮来

アーチャーSkillB

アームブレイク

射程3 敵単体攻撃
威力は通常と変わらず
追加効果→物理攻撃力DOWN

使用した敵の物理攻撃を
DOWNさせる

対ウォーリアなら約20程度
他職なら13程度DOWNする

ウォーリアへ使用するとウォーリアの職業ボーナス効果が無くなる為、ウォーリアへの使用が定石と思われがちのアームブレイクだが
実はアーチャーにも有効だと覚えおくとよぃ

アームブレイクを使用されたアーチャーが砦に攻撃しても20ダメ程度しかでない
アーチャーにとってこれ程悲惨なコトはなぃ

使い幅が広く3rd-Skillに所持する人が多い

参考
アームブレイク中のウォーリアがナィトに攻撃した場合、ダメは1となる


アームブレイクをうまく使いこなし味方のDead数を減らそう

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07/11(Fri) 12:12
潮来

アーチャーSkillC

マジックブレイク

射程3 敵単体攻撃
威力は通常と変わらず
通常効果→魔法攻撃力DOWN


ソーサーラの魔法攻撃DOWNはこちらでないと意味がない
約10ダメ〜13ダメ程度魔法攻撃力がDOWNする

全体魔法攻撃も同じようにDOWNするので、エクスプロードを打たせたくナィ敵に放つと効果が高い

ソーサーラにしか効果がナィのが難点


マジックブレイクはアームブレイクより人気が高いが
アームブレイク所持者の方が遥かに多いのは言うマデもなぃ

器用さが高くなると
Break系Skillの効果がUPされると言われているが
現状確かな裏付けはなぃので注意

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07/09(Wed) 20:45
潮来

ソーサーラSkill@

エクスプロード

射程2 1マス全体攻撃
通常攻撃−6〜
※魔力上昇に伴いマィナス値増加
追加効果なし


攻撃目標座標にいる敵全員を攻撃する
追加効果もなく、単体に対する威力的には通常より劣る為、1Turnで一掃するには連唱しないと難しい

1マスに敵が増えれば増える程、与ダメの総計値が増す為、etcを考えて使えばソーサーラ内で一番強力なSkillとなる

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07/09(Wed) 20:45
潮来

ソーサーラSkillA

エナジーボルト

射程2 単体攻撃
通常攻撃*1.25倍
追加効果なし


魔力が上がれば上がる程
その威力も増していくSkill

砦は抵抗+3な為
威力が上がった攻撃は砦破壊にも使えるが
素直にナィト or Killしたい相手に使う方がお薦め

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