01/04の日記

23:41
とらんざむ☆
---------------
って映画の中で何度か叫んでるのを聞きました。
今日は劇場版のガンダム00があがってたので観ました。
でも私はガンダム自体をほとんどみたことがないし、ガンダム00もアニメは何回か見ただけであとはニコニコの動画でちょっと観ただけの知識しかないんですよね。
今日はそんな私が00の中で知ってる数少ないのキャラクターの知識とかイメージとか映画のあらすじを独断と偏見で語ってみましょう!!(誰得・・・?)
改めてネットで調べてたりはしてないので間違いだらけかもしれません、すみません!


刹那・F(ry…
cv:AGOさん
このシリーズの主人公の人。イメージカラーは青。
身長は結構低い…から若いんでしょうね。(中の人は高身長)
あんまりしゃべらないキャラですね、中二病患者さんなのかな…?
なんか過去にひどい目に遭ってる系の人みたい…。
「おれがガンダムだ!!」

ロックオン・ストラトス
cv:みきしんさん
射撃要員の人。マクロスでいうミシェルみたいな(笑)イメージカラーは緑。ハロがついてる。
なんかよくわからないんですけど2人いる…?
兄弟なのかな?1人目の人は死にましたよね…?
かっこいいお兄さんですね。一番好きなキャラクターかもしれません。
「狙い撃ちだぜ!」

アレルヤ&ハレルヤ
cv:吉野さん
二重人格要員。イメージカラーはオレンジだけど本人は色に似合わず結構暗いような気も・・・。
性格が全く変わるのが面白いです。どっちがアレルヤでどっちがハレルヤなのか未だにわかりませんごめんなさい。
なんか捕虜になってたっぽいところは見た事あります。
トランザム!っていってたのがなんか印象的。
「トランザム!」

ティエリア・アーデ
cv:神谷さん
爆破要員。イメージカラーは紫。
バーチェに乗ってる。本人と機体がなんだかアンバランスな人…。
女の人に人気のキャラみたい。美人クールキャラ。
00観たことない私でもティエリアはなんとなく存在は知ってました。
なんか人じゃないらしい。
男か女かもわからないとか…。
ていうか生きてるのか死んでるのかも私にはよくわからないです(^O^)
「万死に値する!!」

って感じですかね…。このメインっぽい4人しか名前知らないんですよね(ToT)
あ、あとグラハムさんがいましたね〜(・д・)
この人に関しては完璧にニコ動と映画の知識しかないんですけど、なんか
ガンダムがめっちゃ好きな人。
映画でもなんかガンダムと戦えるのを喜んでた(笑)
「少年!!」

あとの人はよくわからないのでこの辺でやめときます。

映画のあらすじ:
 なんか、主人公たちが所属してるそれすたるびーいんぐって組織が武力介入したおかげで世界が平和の方向に向かいつつあったけど新たな敵の出現で平和が脅かされそうになってるからそれと戦うっていうストーリーだったみたいです。でもなんかお互いにわかりあうことが大切みたいな流れになって、最終的には和解する?みたいなストーリーなのかなぁ〜と思いました。間違ってたらごめんなさい…



☆コメント☆
[Arangi GUNDAM] 01-06 08:30 削除
TRANS-AM!!!!
だいたい合ってますよー(・o・)ノ


今学校行ってきたんです

明日からでした‥‥‥

あははははは‥‥‥‥‥‥笑えねぇ( ̄∀ ̄)

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ