屑籠


思い付いた話や誕生日ネタや小ネタを(・д・)ノ⌒●ポイッ

何でも詰め込むのでバッチコイ☆な寛大な方のみどうぞ


.
◆薔薇の香りのVampiro 2 


《吸血鬼バンピーロ》
人間の血を吸い
薔薇を好み食料とし
鏡に映らない呼吸、脈 拍、体温も持たない
信仰と十字架を嫌う不老不死の生物

吸血鬼でありすでに100年以上の時を生きているリリア・オー・エヴァンズは古い友人であるアート公爵のもとへ訪れる。(アート公爵も吸血鬼)

しかし、屋敷にいたのは養女のエレナ・アート公爵令嬢だけ。
何でも3年前アート公爵は事件に巻き込まれ亡くなってしまったらしい。公爵のことをよく知っていたリリアはエレナとよく話し仲良くなりしばらくアート公爵家に滞在することとなる。
庭の薔薇を愛で、紅茶を嗜み、話に花を咲かす日々。

時にはエレナの友人、ジョットと会いファミリーと仲良くもなる。

数世紀を渡り生きていくこととなるリリアはこの一瞬を楽しみエレナといると、アート公爵の日記を発見してしまった。
そこに綴られていたのはどれだけエレナ令嬢を愛していたのか、成長を楽しみにしていたのか、吸血鬼の住む里を探しエレナ令嬢を永遠の少女にさせたかったか……
彼はエレナを《吸血鬼バンピーロ》にさせたかった。

リリアはアート公爵の意志を受け継ぎエレナを吸血鬼にしようと決意。ボンゴレ邸にいるエレナのもとにいくが、奇襲に合い助ける間もなく死んでしまう。
リリアは唯一の肉親である妹をすでに亡くしていて、育ての父母もいない。友人もエレナも死に絶えた。
誰もいない
誰もいない

*****
初代世代でやりたいってだけ/(^ω^)\
のちにリリアは深い眠りにつき9代目世代で目覚めるといい

2012/08/15(Wed) 19:09

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ