商店街

□シャッター街から始まる
1ページ/5ページ

ティーダ「訳ありな俺達」

ジタン「静かに暮らしたい俺達」

スコール「・・・派手に騒ぎたくない俺達」

クラウド「・・・中二設定な俺達」




ティーダ「そんな訳でやって参りました!!」
ジタン「レッツ・商店街パロ!!!」

全員『いぇーい!!!』

ティーダ「いやー、やっちゃったッスねー、商店街パロ」
ジタン「いーんだよ、好きにやるって決めたんだから」
ティーダ「むしろ何で今まで抑えこんでたかがわかんねーな」
クラウド「これでまた放置コンテンツが増えたな」
ティーダ「はいそこ!口を慎むッス!」
ジタン「暗い事言うなよ〜。今回は零式組の奴らもいんだからさぁ」
スコール「事業パロの時からいるだろ」
ジタン「ありゃ時々出演だよ。こっちでは頻繁に出てくんの」
ティーダ「そんな訳で零式組を代表してエース、一言お願いするッス!」

エース「チョコボはいるのか?」

クラウド「質問かよ!」
ティーダ「それについては未定ッス」
ジタン「んじゃ、一言ありがとな!」

トレイ「終わった!?質問だけで終わりましたよ!?」

ジタン「おーし、もう黙れー。今俺達がいるのはこれから拠点となる屋敷の前だ」
シンク「とっても立派だね〜」
ジタン「新築だからな」
スコール「俺達の荷物は既に各部屋に届いている。後で各自確認しろ」
クラウド「それよりも今俺達が向きあわなければならない問題は一つ」

ヒュ〜(冷たい風が吹く)

ガタガタガタ・・・(風が吹いた為、商店街の全ての店のシャッターが鳴る)

クラウド「このシャッター街をどうするかだ」
ユフィ「どーするも何も、アタシたちで好きにお店立ててやっていいんでしょ?」
ジタン「だからってここから立て直して盛り上げんのは大変だぜ?」
ケイト「でも、TV取材が来るレベルの盛り上げはマズイんでしょ?」
スコール「ああ。だが、来たら来たで追い返せばいいだけの話しだがな」
エアリス「とりあえず、みんなで知恵を出しあいましょう」
エーコ「じゃあ、最初は商店街を綺麗にしよう!こんなに汚いとやる気が出ないよ!」
キング「すぐに俺達のやりたい店を作る為の改装などをやるんだ。
    それでまた汚くなると思うからそれは後回しだ」
クイーン「では、最初に誰がどのような店を開くか決めましょう」
スコール「その後は店の配置決めだな」

シンク「いいね〜、こういう雰囲気。ワクワクするな〜」
リノア「判る判る!こういうのって楽しいよね」
リュック「アタシたちはここから始まるんだから!」

パイン「そういえばタークスメンバーとルーファウスとラグナトリオがいないな」
ユウナ「ワッカとルール―もいないね」
キスティス「今回は彼らは不参加よ。といっても時々出てくるけどね」
パイン「大人の事情か?」
キスティス「さぁ?気まぐれじゃないかしら?」

ジタン「おーい、そういう話しはそこまでにしとけよー」
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ