◆第15話:野ばら side Levi 




気付けば約1年ぶりの長編更新になってしまいました。
長らくお待たせして、すみません(*_*)

前話アップして、結構早い段階からほとんど文章は完成してたんだけど、4、5ページあたりの会話の運びに迷って、その上アップするかどうかも迷って迷って ……
でも、ここまで書いたからには仕上げてしまおうと、新しい拍手夢あげた勢いでここまで漕ぎ着けました。いやぁ、長かった!





さてさて、ここから15話を読む前の注意点、補足など。

★ まずは ずっと兵長がガチしょんぼり撃沈丸です。
団長にもハンジさんにも苛められます。弱った兵長が見たくないという方は閲覧注意。
管理人も、これはないやろ …… と思いながらも、執筆途中で公式から(『悔いなき選択』DVD下巻 )ワーッ!ってなった兵長ブッ込んでこられたので、まあ …… ギリで有りかな、と。

★ あと、毎回のことながら 文章長い です。
どこまで書けばいいのか …… 要らないところのカットの仕方が分からないので思いついたネタは全部入れてしまう💧

本文内で兵長が言っている『あいつ』と『アイツ』は違う人物 を指しております。分かりにくくてスミマセン💧
『あいつ』は夢主のこと。
『アイツ』は …… まだあきらかになりませんが、察しの良い方はお気づきかもしれませんね。“ 例のあのひと ”です。(有名な洋画の悪役ではございません)
今回は、兵長が夢主と離れたがる理由を書きたくて、二人の過去の関係を少し匂わせてみました。
“ 例のあのひと ” の正体諸々がちゃんと明かされるのは、もうちょい先のお話で。




夢主やオリキャラ目線だとなんとかなるんですが、今回は原作キャラ目線で書くことの難しさを痛感しました。
色んな兵長を見てみたいと思いつつ、原作のイメージを壊したくない …… 原作の兵長はあまり喋らない上、モノローグもまったくと言って描かれていないので、普段何考えてるかとか考えて出したらキリがなくて💧
非常に苦戦することとなってしまいました。今更ながら後悔(--;) 出来ることならなるべく原作キャラ目線は避けたいところですが …… やっぱり今後必要となってくるんだろうな💧

あ、因みに14話の更新した時に3部構成予定みたいに言ってたけど、取り敢えず『 野ばら 』はside Leviで区切りがつきました。
次回からは、二人を仲直り(?)さすためにお話が進みます。次はハル君のターン! 夢主と兵長が離れて、彼に色んなチャンスが …… !?
ってか、うちの夢小説 …… オリキャラ目立ちすぎですね (;´∀`) 書きやすいから仕方ない(笑)
今回みたいに間が空きすぎないよう、がんばります! お楽しみに。

2016/01/20(Wed) 13:20  コメント(0)

◆拍手お礼 



い、一年ぶりに …… 更新しました(*_*)
兵長、今年もお誕生日おめです。できれば来年も祝いたい ……


今年一年、私事で忙しかったり体調崩したりであんまり更新できませんでしたが、これからも細々と活動していこうと思うので、よろしくお願いします!

亀更新、ほんっっっと、すみませんっ💦
新年一発目くらいには長編の方upできたらなー

2015/12/25(Fri) 20:35  コメント(0)

◆ フォレスト様のスマホ版ブック機能改善 



確認したところ、スマホ版?(ケータイ版?)でもパソコン版同様、背景色や文字の大きさが反映されててびっくり!
一生懸命ぽちぽちやってたのが報われた!

ですが、一部読みにくくもなっていたので、サイト内全文章の文字の大きさを修正しました。



更新のお知らせじゃなくてスミマセン!

2015/07/19(Sun) 23:50  コメント(0)

◆第14話:野ばら 



こっそりUPです。一話だけですが …… お待たせしました。

長編更新は実に約4ヶ月 …… ぶり?(;・ω・)いやぁ、時間経つの早い早い(汗)



えーと、このお話、3部構成予定です。
ほんとは2話まとめてUPしたかったのですが、わたしが優柔不断というか、同時進行がどーーーしても無理だったので(書き直しまくる為)、取り敢えずの1話です。
弱音とか言い訳とかは3話終わってからということで(汗)




毎度お馴染み、今回のみどころ!

★ 初登場のナナバさん。うちでは(♀)設定でいかせてもらいます!
★ 進撃世界の夢主(?)の謎的なアレコレが徐々に明らかに …… なるのか?寧ろ更に謎のヒトに ……
★ 夢主とリヴァイさんが大喧嘩

こんなところでしょうか。


次回はリヴァイさんサイドのお話予定です。夢主の心境とのスレ違い具合を楽しんで頂ければと。というか、上手く書けるかどうか怪しいところですが ……
なるべく間を空けずUP出来ればと思っとります(´-ω-`)

2015/02/15(Sun) 19:57  コメント(0)

◆拍手夢 



お …… 遅れてしまいましたが兵長、お誕生日おめでとうございます。
クリスマス? 何ソレ美味しいの?(^q^)



久し振りに更新しました。
慌てて書いたので誤字脱字や文章変な所は目をつぶってやってください(遅れたくせに)


去年も誕生日話書いたんだけど、サイト改装時にうっかり消してしまって「 ああぁっ! 」ってなったので次は気を付けます。




今回のはハーレクイン文庫風のベタベタなラブロマンス目指して書いてみました☆
書きながらむずむずしたので、読む方もむず痒くなるかと(笑)



それにしても。
何気にいつもは “ さん ” がついてるのに、「 リヴァイ 」と名前呼び捨てにするヒロイン初めてで、なんというか ……


無理っす!
兵長呼び捨てにするなんておこがましいっ!
わたし、リアルで話する時も “ 兵長 ” か “ リヴァイさん ” というチキンっぷりなのにっ。

いやぁ、緊張しましたわ。

そういうのも踏まえて読んでいただければ、また違って楽しめるかと。

2014/12/26(Fri) 23:40  コメント(0)

◆第13話:きみはともしび 



どうにかしたい、この長編気質 ……

新しい話書く度に、文字数が増えていく気が …… 今回、1ページの制限ギリギリまで詰め込んでます。×5ページ。削ろう削ろうと思うのだけど、削りきれないという(汗) その上、更に1ページ入れてしまおうと思ったのだけど、それこそあってもなくてもいいお話だったので、『おまけ』にしてみました〜。折角書いたし、勿体無いのでアップアップ。

いらんの書いてしまい、先週はじめに「 週末には〜 」と日記に書きつつ、遅れてしまいました。待っててくれた方、いたらすみません(;´Д`)




今回のみどころ!
は、やっぱり酔っ払いのハル君! あと、夢主に振り回されっぱなしのハル君! 5ページ目のハル君サイド。ギャグです。とにかくハル君です。激しいオリキャラ推し ……
リヴァイさんもちょろっと活躍。というか、フラグが立ちかけ? みたいな感じで。
このお話で、前話から拗れてた夢主とハル君の関係が一旦リセットされるわけですが …… どうなることやら。




そんなこんなで13話、少しでも楽しんで頂けたら幸いでございます!

2014/10/27(Mon) 20:01  コメント(0)

◆第12話:カゲロウ 





会社の宿題の方がなんとか目処がたったのでアップしました〜!



読みにくいかもだけど、ハル君サイドと夢主サイド1ページごとに交互になっとります。
悶々するハル君と、ビックリするくらい鈍感な夢主(笑)あいたたたー

ハル君フラグビンビンです。ようやくスタート地点的な。
あ、でも、あくまでお相手は兵長ですよ! ハル君ルートもちょっと考えたんだけど …… キャラだけ借りたものになってしまうので。

夢主は、一応カレシいない歴5年ほどの干物女設定なので。


えーと、このもにょもにょしたお話、そろそろ物語を動かさないとと思いつつ、次回まで続きます。もう少しお付き合い下さい☆

2014/10/12(Sun) 00:33  コメント(0)

◆拍手お礼、更新しました。 




日記にも書きましたが、突発団長夢。
今回エレンさん中編は一回お休み。
注意書きを読んでからお進み下さい。

2014/09/29(Mon) 22:45  コメント(0)

◆『 バックドロップ 』完結しました! 



【結】で充分終れたんですが、勢いあまって【続】まで書いてしまった …… いらんかったかも、と思いつつ、折角書いたのでこれもアップ(笑)

物語については、【あとがき】に色々書きましたので、ここでは語りません!
完結できてよかった! とだけ言っておきます。

2014/09/14(Sun) 10:54  コメント(0)

◆兵長がバックドロップ食らったら異世界トリップした 



三話目アップ!

なんか …… ネタを盛り込み過ぎて、書く度にボリュームが増えている気が ……
まだまだ入れたい小ネタあったんだけど、これでも大幅カットしたつもり。欲張り注意。

原作(周防様宅)に出てるメンバーをなんとか全員登場させれて満足。
メフィストさんにはこっそり【結】に繋がる伏線張りに協力してもらったり。

次回いよいよ最終話! 夢主とリヴァイさんは、進撃世界に帰ることができるのか!?

2014/09/07(Sun) 21:01  コメント(0)

次の10件→
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ